2010年8月18日水曜日

働き者の家族が加わりました

読者の皆さま、

すみません、またまたブログ更新をサボっていました。昔から意志の弱さではだれにも負けない自信があったのですがーー、ハイ今日からまた心を入れ替えて頑張ります。

という訳で心機一転、最初の話題は新しい家族のご紹介!!荷物をたっぷり積んでイベントに出かけたり農作業のお供に出かけたり、まさに我が家の足として活躍してくれそう。 何よりも宜しいのは古いヨーロッパ車のアキレス腱ともいえる何点かが最初から無いこと、まずミッションがマニュアル5速でオートマが壊れる心配がない、窓はパワーウインドーなんてものが最初から無くて今時 珍しい手でぐるぐる回すやつ、ハイこれでここも壊れる心配なし、さらになんと懐かしい手動チョーク付き、これならエンジン始動に手こずっても自分で何とかなりそうです。散々便利装備の悪口を言った後に まことに勝手ではありますがこの暑さ、信頼性はなくともとりあえずエアコンだけは欲しいのが人情、それがなんと良く効くのです。古いヨーロッパ車に一般的な ”涼しい時は良く効きます” ではなく本当に良く効くのです。 という訳でこの車とは長ーいお友達になれそうな気がしますがちょっとヤバいのは娘夫婦もこれを狙っているらしきこと!! もうちょっと”まともな”車にしたら、と言ってるのに左ハンドル、マニュアルが良いんだそうで、へんなの!!


それにしてもこの車、どうしても”お花屋さんの車”のイメージがわいてくるのですが私だけでしょうか?