2019年1月16日水曜日

ビッグサイト骨董ジャンボリー


 少しご挨拶が遅れてしまいましたが、

明けましておめでとう御座います本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

例年年明けには初売りや各種のイベントが有り忙しいのだが今年は1月11−13日、東京ビッグサイトでの骨董ジャンボリーが最初の出店となった。おかげさまで2−3日とテレビで箱根駅伝をたっぷり楽しませて
もらったが正直なところ少し暇を持て余してしまい早くイベントが始まらないかなー、と感じた。もしこの仕事をしていなかったら毎日こんな感じかな、と考えるとゾッとする。リタイアメントビジネスとして今の仕事(趣味?)に出会えて本当に感謝です。
ビッグサイトでの骨董ジャンボリーはこれが3度めの出店、一般の骨董市は何度か挑戦したがあまり売れた試しがないがここだけは別のようで毎回よく売れる。
また普段車関連のイベントではあまりお目にかかれないお客様に出会えるのも魅力で3日間たっぷり楽しませてもらった。

3枚目の写真は骨董ジャンボリーとは関係ないが毎冬大活躍の我が家の薪ストーブ。何度か書いたがここ中井町の我が家は海から数Km しか離れていないにもかかわらず寒さの特異地域らしく猛烈に寒い。今年も車載の温度計は最低気温マイナス8.5度を記録した。湘南地方ではありえない温度だが異なる車でも温度は同じだったのでメーターの狂いではない。薪ストーブがなかったら今ごろ凍死していたかも、というわけで今年も老骨に鞭打って(今年なんと70歳になります)がんばりますのでご声援よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿