2022年11月15日火曜日

ラリージャパン in 恵那クラシックカーパレード

 11月13日の日曜日、岐阜県恵那でWRCラリージャパンに合わせたクラシックカーイベントに出店させていただいた。WRCのリエゾン区間のすぐ横でWRC車両も見ることが出来るとあって元ラリー屋のワタシとしてはこれは絶対に外せないイベント、ちなみにトヨタワークスの勝田選手の”おじいちゃん”(お父上ではなく)は静岡でラリーに明け暮れていた我が身にとっては当時の憧れのドライバー、中部地方のラリーでは無敵を誇っていた。出店場所のすぐ横、学校の体育館がパブリックビュー会場(!!)、街を上げて応援してくれるのが嬉しい(さすがトヨタ様のお膝元!?)

クラシックカーイベントのレベルは高く非常に珍しい車が多く集まり多くのお客様と楽しい話で盛り上がることが出来た。心配されたお天気も12時前まではなんとか持ちこたえてくれた。ラリーの最終SSは雨の戦いになったようだがそこはラリードライバー、雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない人たちの集まり、見る方は大変と思うが競技は面白くはなってもそれで興味が失せることはない、ただここまでにほぼ成績が確定していたのでテレビで見ている限り最後は各ドライバーともにあまり無理をしなかったように感じた。お店があるのでSSでの観戦は叶わなかったが来年こそ(御年73歳ながら)本気で観戦したいと思っている。





0 件のコメント:

コメントを投稿