2023年5月22日月曜日

2023春のビューリーオートジャンブル(番外編その1:Huffkins エコバッグ)

 

今年も5月の第2週の週末、ビューリーオートジャンブルに出かけてきた。ただビューリーに関してはもう過去10数回書いたと思うので今回は番外編、ビューリーから車で1時間ちょっとのBURFORD という街にあるエコバッグで有名なパン屋、スイート屋さん、Huffkins に立ち寄ってみたので少し報告してみたい。BURFORD はビューリーのあるサザンプトンからまっすぐ上に1時間ちょっと、ロンドンからはまっすぐ西に同じく1時間程度の田舎町、有名なコツワルド (Cotsword)から10分程度の日本で言う”小京都”のようなイメージで古い町並みと美しい小川の流れが保存され多くの観光客で賑わっている。この Huffkins というお店、元々はパン屋さん、スイート屋さんで有名なお店だが可愛いデザインのエコバッグが人気で今ではイギリスの人気エコバッグのリスト上位に必ず登場しこのバッグ目当てに訪れるお客さんも多いそうだ。

ちなみに本店はここ BURFORD だがロンドンのなんとかいうデパートにも出店がありそこでも購入は可能とのこと、日曜の訪問で混雑を予想して朝10時開店に合わせて行ってみたがすでに近くの駐車場は満杯、ただ歩いて数分のところに無料の公共駐車場がありお店に行ってみると早くもモーニングティーお目当てのお客様で順番待ちの様子、ただエコバッグを始めとするお土産品は隣のショップで販売しておりこちらはスムーズに入店できた。
ちなみに価格は良心的で無論安いものではないが人気に悪乗りしたような価格ではなく十分納得のお買い物でちょっと嬉しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿