2012年11月10日土曜日

またまた”だれにも負けない意志の弱さ”を発揮してブログを2カ月以上も休んでしまった。これだけサボると言い訳を探すのが難しくなるが再開するのにぴったりの日がやってきた。そうです、今日をもって僕は何と63歳にもなってしまったのです。思えば海外で買ってきた多少のオートモビリアを車の前に並べて売り始めたのがちょうど3年前の今頃、フレンチブルーだったと思う。今考えればほんのささやかな商品で大した知識もなくまだホームページも開設以前で、おかげさまでこの先、12月後半まで週末はすべてイベントで埋まっている最近の状況を思えばよくここまで頑張ってこれたと思う。 ここ三か月ほどはそれにいくつかの私事が加わって本当に忙しかった。8月には3年ぶりにぺブルビーチへ出かけ、9月はイギリスのビューリーに買い付けに行った。この間8月末にはアメリカにいた娘夫婦が日本に引っ越すことになり3つ子(!!)と1匹を連れてまさに民族の大移動イベントがあった。さらに9月からはご縁があって某アメリカの会社の営業活動をパートタイムで引き受けることになった。この間に2台の新しい車(もちろん太古車)がやって来て、さらには10月からは上述の5人+1匹の家族がわが田舎家に居候することになり静かな老人2人の家庭は一挙に動物園状態になったがそれでも不思議な物で一週間もすれば慣れてしまって3人が揃って泣こうがワメこうが特にうるさくは感じられなくなってしまった。この間もほとんど毎週イベントに出かけている訳でまさに現役サラリーマン時代以上の分刻みスケジュールのリタイアメント(?)生活を送っている。それでも思うのは時の過ぎゆく速さでつい先日還暦を迎えたと思ったらもう63、日頃のモットーの60代はゴールデンエイジ、“遊び急ぎをしよう” もさらにスピードアップが必要なようである。

1 件のコメント:

  1. ブログ復活されたようで、また読ませてもらっております。
    もうNYMの案内の来る季節になりました。
    今年の体調はまずまずでしたが、スパイダーとクーペの体制が維持できずに、申し訳ございませんでした。
    年の瀬は年の瀬で、いろいろと考え過ぎてもいけないので、何とか新年はクーペで東京にうかがえないか、来年に明るい話題を探したいところです。
    お孫さんたちと同居ですか。
    ウチはこれから子供3人が、どう育って行くか。上の二人は大学生ですが、明日は久しぶりに子供たちと外食にでも行こうかと、計画中です。
    また、お会いできましたら、どうか宜しくお願いいたします。

    返信削除