2014年10月5日日曜日

65の手習い

またまた誰にも負けない意志の弱さを発揮してブログを休んでしまった。この前のレポートを見ると6月10日なのでかれこれ4ヶ月にもなる。言い訳ではないが6年近く使い続けたDELLのコンピューターがだんだんと不具合がでてきて写真の取り込みが出来なくなったのがそもそもの原因でそうなるとついつい急ぎでないことは後回しになってしまう。さてタイトルの”65の手習い”であるがコンピューターを買い替えるにあたってこの年にして無謀(?)にもマックに挑戦することにした。ただ少し調べてみるとウインドウズでないと動かないソフトもあるようで結局2台体制で行くことにした。やっとオークションの検索やメールが問題なく出来るようになったばかりだが第一印象は悪くない。世の中にこれほど多くのマックの信奉者がいるのだからきっと良いことがいろいろとあるのだろうと思う。幸い我が家にはマックの神様のようなブレインがいるのでいざとなったらサポート体制が整っているのもありがたい。2台体制になって思ったのはバックアップがあることの心強さでこれは予想外のプラスだった。もっともマックでうまく行かないことがあるとついつい古いコンピューターに逃げてしまうのがだめな所でここで頑張って解決して行けば上達も早いのにと思う。
という訳でまたまたブログに復帰したいと思いますので読者の皆様よろしくお願いします。
ちなみに今日は雨の日曜日、本来なら静岡県袋井のエコパで行われるスワップミートに出店の予定だったが雨には勝てず、でたまっていた書類の整理を始めることとなった。そうです、”フウテンの寅さん”業は雨に弱いのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿