2015年3月23日月曜日

Louiseville スワップミート

 あまりの花粉症のひどさに海外逃亡(?)を真剣に考えていたらうまい具合に仕事でアメリカに出かけることとなった。ビジネスマン(??)としての仕事は金曜にデトロイトで終わるのでならば週末どこかでクラシックカーショーかあるいはアンティークのスワップミートがないかと探したらありましたね、ケンタッキー州の ルイビルというところでうまいことにクラシックカーを対象としたスワップミートがあるという。
 デトロイトからは車で7時間ほどかかるので少し遠いが帰りはシカゴからなので4時間程度、断固行く決心をした。1枚目の写真は今回1週間共に生活した日産Versaといつもの定宿、Fairfield Inn, 車とホテルはともかく後ろの青い空をご覧いただきたい。アメリカでも春なのだが何故か春霞や花粉とは無縁のようであれほどひどかった花粉症は1日も経たないうちに嘘のように消えてしまった。 アメリカ製品の品質には
 (?)マークがつくものが多いがことホテルの快適さに関しては断然日本やヨーロッパよりすぐれている。
本題のルイビルスワップミートだが規模は想像よりはるかに大きく田舎のこじんまりしたスワップミートを想像していただ大違い、広大なインドアの会場に自分の居所がわからなくなるほどのベンダーが出店している。部品が多いが中にはオートモビリアやモデルカーもちらほら、今回の目玉は3枚目写真の65年シボレーシェベルのステアリングホイールでこんなものが売れるかどうかはわからないがこれはどちらかというとアメリカ車ファンの自分へのご褒美、といった感じで思い切って購入した。

0 件のコメント:

コメントを投稿