2015年9月15日火曜日

ビューリーオートジャンブルその(2)

今回のビューリー出張に初めて名古屋発着のFINAIR を利用、行きにヘルシンキで一泊した。神奈川県西部の我が家からは成田も、名古屋セントレアも時間に大差はなく調べてみたら名古屋発の方が安いことが大いようでちょっと得をしたような気分になった。加えて飛行機でよく眠れない私のような人種にとっては8−9時間は良いとしてヨーロッパ行きのその後の3−4時間がかなり苦痛でその意味でもヘルシンキでのワンストップは悪くない。ホテルは空港の近くで到着は3時頃、勇気を出して地元の路線バスでヘルシンキ市内まで出かけてみた。涼しいだろうことは予想していたが当日はあいにくの小雨模様で気温は12−3度、寒くて2時間ほど中央駅周辺を散策しただけでホテルに逃げ帰ったが人々は親切でバスの印象も悪くなかった。2枚目の写真はホテルの部屋で質素だが広い部屋で空港近くの典型的なトランジットホテルのようだがこのホテルにも(利用はしなかったが)立派なサウナがあるのが北欧らしい。3枚目は今回のイギリスでの足で正直なところ
車名すら知らないがフオードの新しいモデルで6段マニュアル、ディーゼルでなかなか良く走り快適だった。ちなみに物価高のイギリスではディーゼルでもリッター¥220以上するので燃費の良いディーゼルはありがたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿