2016年6月7日火曜日

SHCC 大磯ジムカーナ



6月5日雨の大磯ロングビーチで行われたSHCC ジムカーナに出店させていただいた。以前はジムカーナ参戦と出店の2刀流で頑張っていたがここ数回は愛機FIAT850クーペがガレージでお昼寝中ということもあってもっぱら”アンティーク屋のおやじ業”に専念、お客様から”あれ(?)、今回は走らないの、とお声をかけていただく度に”はい、車が準備できていないので、等々、苦しい言い訳に終始している。わたし、これでもAクラスで過去に2度ばかりお立ち台の真中に立ったこともあるのだが最近は周りのライバルがどんどん早くなってきて今出走しても”その他大勢”の中に埋もれること必至、自らの努力不足を棚に上げ”もう少し競争力のある車がないかなー”などと考えている。
午後からは雨も上がって(午後は商売の方も暇なので)ジムカーナの観戦を楽しんだ。各クラスともトップを争うドライバーの腕前は相当なもので見事なスピンターンや360度ターンなどとても真似の出来そうにない名人芸を次々と披露してくれる。
話は変わるがSHCCミーティングの楽しみの一つはこの世界で活躍をされている多くの名士とお目にかかれることで小さなクラブミーティングの特権で本来は”雲の上におられる”方々と親しくお話をさせていただけること、2枚目の写真は多くの雑誌に執筆されている古い車とおもちゃの大権威O氏(当店のお客様でもある)、3枚目は我々の年代のレースファンにとってはそれこそ”泣く子も黙る”元マツダワークスドライバーのY氏である。ちょっとだけミーハー精神を発揮して記念撮影をお願いしてみたら快くOKをいただきちょっと幸せな午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿