2010年1月16日土曜日

花嫁の父(?)


遅れていたガレージの整理も少しずつはじまりました。右の写真がその一部です。
実はAutomobilia --- Spark Plug World に出している“商品”の大半は私自身が30年かけて集めたコレクションなのです。 写真の中央左に大きなプラスチック製のチャンピオンプラグのモデルが壁に取り付けてあるのが写っています。このモデル昨年12月末に縁あって静岡のミニカー屋さんのもとに嫁いで行きました。なんでもお店の天井に飾っていただけるのだとか。 こんなうれしい事はないのですが出荷するときになって思わず“お前、新しい御主人のもとで元気で過ごすんだよ”と独り言が出てきてしまいました。これっていわゆる花嫁の父の心境でしょうか? 私も2人の娘を嫁がせましたが(娘2人にはブーイングをもらいそうですが)その時よりももっと寂しいような気がします。
だったら売らなければいいのですが、だんだんと残り少なくなってくる車人生、コレクションを一人で抱え込むよりもチャンピオンの愛好家が少しでも広がればと思って商品のリストに載せる決心をした訳です。30年代や50年代のサインボードなどもいずれ嫁ぐ日が来るのでしょうがその時は涙が止まらないかもしれません(ちょっとオーバー?)
                                  FIATおじさん

0 件のコメント:

コメントを投稿