2011年10月22日土曜日

ボンジュール 2CV AZU




既にこのコラムにも何度か登場しているが1965年生まれのシトロエン2CV AZUが縁あって我が家にやってくることになった。いわゆるブルゴネット商用車であるがこの当時の正式名はAZUと言うらしい。実は2馬力は初めてではなく数年前まで最終形のチャールストンを所有していたことがあるが1965年生まれとなればまだ金属ハンドルの付いている立派なアンティーク車、我が家の中では58年生まれのアバルトに続く後期高齢車(?)となる。この車、かなり有名な車で2CVファンならご存知の方も多かろうと思うが縁あって今回生活を共にすることになったものである。1965年生まれとなれば本来は400CCバージョンであるがこの車は後の600cc版に載せ替えてあるそうでそれなら(ゆっくりであれば)箱根の山ぐらいは登れるだろうと思う。アンティークグッズを満載して(近距離)各地のイベントに馳せ参じる予定でまずは明日の大磯ロングビーチのスワップミートが(雨さえ降らなければ)デビュー戦となる。見かけた方は是非声をかけていただければ幸いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿