2019年10月14日月曜日

スーパ^アメリカンフェスティバル

大型の台風19合が関東地方を直撃した週末、千葉のハーバーシティ曾我で開催されたスーパーアメリカンフェスティバルに出店させていただいた。東日本各地で多くの方が被災され今も復旧に向けて懸命に努力されており改めてお見舞い申し上げたいと思う。いろんな事があった週末の話題をいくつかーー(土)夜8時20分頃、神奈川県西部にある我が家のあたりを台風の目が通過したようでそれまで荒れ狂っていた風が突然止まって静かになった。それまでは風がどこまで強くなるのか不安だったがこれでピークは過ぎた、と安堵した。この時点では翌日のイベントはお天気はOKでも道路がダメで多分千葉まではいけないだろう、と思っていたが朝7時頃確認するとなんと首都高は全線開通だと、ならば横浜まで行けばなんとかなるかもと246で厚木を目指したら途中で東名も8時開通、とのことで無事千葉までたどり着いた。ただ良いことばかりではなく東名で多分前の車が跳ねた石が
フロントグラスを直撃、そのときはあまり
気にはならなかったが帰りにクラックが10cm以上に大きくなっているのに気が付き取り敢えずテープで押さえて車を捩らないよう最新の注意をしながらゆっくり帰宅するはめになった。たまたまエアコンのコンプレッサーも壊れていて必要な費用を考えるとV280は多分これで廃車になってしまいそうで気に入っていただけにちょっと悲しい気分になった。肝心のイベントは多分エントリーの半分程度は来れなかったのではと思うが台風一過の青い空が印象的だった。2枚めのカマロZ28は20年ほど前にストライプこそ赤だが全く同じ車を数年間所有していたことがあり懐かしかった。手元においておきたかった車ベスト3の中の1台である。



0 件のコメント:

コメントを投稿