2010年5月6日木曜日

ゴールデンウィーク終了

世のお父さま、ゴールデンウィークお疲れさまでした(まだまだ9日までお休みと言う方もおられるようですが)。

今朝のテレビのニュースによると今年のゴールデンウィークは”安、遠、長”であったのだとか、ひょっとすると¥1,000高速の恩恵も間もなく終了ということもあってか車で遠くに出かけた方が多かったそうです。30-50KM渋滞の中、本当に御苦労さまでした。 
さて”Every Day Sunday”のわが身はどうしていたかと言いますと、初日の29日には横浜のおもちゃのワンダーランドに出店してきました。 前回からみると少しですが展示方法など進歩(?)の跡が見えますでしょうか?
おかげさまで売り上げも前回と比べるとかなりアップしました。 ちょっと気になったのが12月と比べると出店者もお客様の数も減少したように感じたことでしょうか? それでも相変わらずのおもちゃ命のすごい方々の熱気と知識に感心しまくりの1日でした。

次は5月23日、東京ビッグサイトのノスタルジックカーショーと一緒に行われるスワップミートに出店の予定ですのでよろしくお願いします。

で本題に戻ってその後ゴールデンウィークはどうしていたかと言うと30日はBMWの納車で豊橋へ、この日は東名がうそのように空いていてBMWストレート6の快音を響かせながら2時間程で豊明インターまで到着、普段親しんでいる古いイタフラ車と違ってさすが良く出来たドイツ製機械はいいものだと感心しました。2日にはシトロエンZXを見たいと仰る方がはるばる群馬から見えて、無事シトロエンの商談成立、とってもよさそうなご家族の基に嫁ぐことが決まりました。 3,4日は孫たちが遊びに来てキャプテン(そうです、私の最大のサクセスストーリーは孫たちにキャプテンと呼ばせることに成功したことです !!)は大忙し。 5日にはせっかくのゴールデンウィークなので何かしなくっちゃ(いまだにサラリーマン根性が抜けきれないのでしょうか、悲しい性でゴールデンウィーク最後の日となるとなぜか焦るのです)とガレージを少し片づけ、MGミゼットをやっと馬の上に乗っけました。 このMG,例によって軽レストアをして車検をとってしばらく楽しんでまた引き取り先を探そうと昨年9月にボディのみレストア済みの個体を購入、その後引っ越し等もあって今まで惰眠をむさぼっていたのです(ただしサボっていたのは私であって車のせいではありません、念のため)。
1カ月程度で何とか--- と思っていますので続きをお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿