2010年11月19日金曜日

新しい(?)Automobilia 入荷

先日の日記に”お蔭さまで最近Automobiliaの売り上げ好調”と記しました。これらの商品は自分で買い付けに出かけたとき以外は大半がアメリカの某オークションで発掘し月に一度程度まとめて日本に送ってもらったり誰かが出かけた時には無理を言って持って帰ってもらったりしています。今日友人が持ち帰ってくれた荷物がスーツケース一杯届きました。
オークションでの仕入れの場合、届くまで自分の買ったものを見ていない訳で新しく着いた荷物を開けるときのワクワク感は幾つになっても同じ。これって小さな子供がクリスマスや誕生日のプレゼントを開けるときのあの気持ちそのままですね。 お蔭さまで回を重ねるたびに "Pleasant Surprise" が増え "Disapointment" が減ってきているようですがそれでも今でも時々“ハズレ”もあります。そんな時はこれも授業料と割り切って早めに“訳あり”で安く処分してロスを最小限に食い止めるようにしています。一方予期せぬ掘り出し物も情報が発達した今でも時々あります。下に示した写真の中にも“エッこれがこんな値段で!!”と言うアイテムが2,3含まれています。 どれがそうかは今後のお楽しみ、順次某オークションと我ホームページにアップしていきますのでお楽しみに。オークション出品前に”俺によこせ”というものが目に付きましたら読者の方には特別に(?)相談に乗りますのでご一報を。

0 件のコメント:

コメントを投稿