2011年10月20日木曜日

秋晴れフレンチブルー








先週の週末、嫁ぎ先の決まったプジョー309の最後の御勤めとして恒例のフレンチブルーに長野県の車山に出かけてきた。昨年は冷たい雨に霧、加えてプジョーの室温調節ダイアルが壊れてCOLDに留まったまま頑として動かず車内でスキー用のダウンを着こんでそれでも震えながらの車山詣でだったが今年も出かけるときは雨、どうなる事かと思ったが到着して見ると何とか夕方までは持ちそうであわててフリーマーケットのお店の開店準備をした。今年は古いフランス系のステッカーやピンバッジなどの小物を準備して出かけたがおかげさまでこれが大好評、2時間半ほどの間にかなりの売り上げを記録することが出来た。夜の間にかなりの雨があったようだが明けて日曜日は9時頃には完全に晴れ上がりしかも今年はジャンパーがいらないほどの温かさで絶好のフレンチブルー日和となった。会場は例年どうり新旧ありとあらゆるジャンルのフランス車であふれかえったが中には写真のような珍車も、わが309もいたって地味ではあるが珍しい部類では負けていないで数人の方から”珍しいですネ”と声をかけて頂いた。309、特にGTIはそれでもまれに見かけるがこと5ドアとなるとナンバー付き現役は日本国ではこれ1台ではないかと密かに自負している。
一日思いきり楽しんだ後の帰り道、普段景色など見る為に止まる事はほとんどないが白樺湖のあまりの美しさに見とれて撮ったのが3枚目の写真である。


1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    今年のFBMは過去10年の中でも
    一番良い天気だったと思います。

    309売れましたか!それは何よりです。

    返信削除