2016年1月10日日曜日

 1月10日快晴の日曜日、横浜スタジアムで行われたミニの新年会に出店させていただく機会があった。当方残念ながらミニはわずかの経験しかなく、今乗って行く車もないため些か場違いの感はあるもののまあ同じ時代のヨーロッパのAセグメント(当時そんな呼び方があったかどうかは知らないが)、勝手に仲間と解釈して参加させていただいた。周りのミニと比べるとエンジンは半分程度しかないが車体はふた回りも大きいことが改めて実感される。

 2枚目の写真はエコバッグのショールームとして活躍する2馬力、非力なことを除いては荷物の収納力や使い勝手、乗り心地など現在の標準を持ってしても秀逸と思う。
驚くほどの経済性も持ち合わせていて似たような排気量の現在の軽自動車と比べても大きな遜色はない。ちなみにこのミニの新年会、毎年多くの車仲間と新年の挨拶を交わせるのが大きな魅力で特に今年は終日快晴で暖かく絶好のピクニック日和だった
こともありあちらこちらで車談義が満開だった。素晴らしい雰囲気のミーティングも主催者の地道な努力があってこそ、改めて感謝の意を表したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿