2020年5月22日金曜日

1996年式 ボルボ 850R

 驚くほど程度の良い1996年式のボルボ850Rが入庫したのでご紹介したい。
四角いボルボ(?)の最後頃の年式で5気筒横置き2.3リッターターボのハイスペックで一時期ツーリングカーレースを席巻した空飛ぶレンガ(?)の最終進化形、おとなしくドライブしていれば普通のアッパーミドルセダンだが少しばかりアクセルを踏み込めば牙を剥き始めて”とっても早い車”に変身する。
今回入庫した車は実質2オーナー(私を入れて3人め)だが前オーナーが22年間ガレージ保管、オールディーラー整備をしていた車で走行距離は9万Kmちょっと、メーターを交換してあるので表示は8000Kmちょっとだがディーラーでの8万Kmちょっとでメーター交換の正確な記録が残っている。車体に大きな傷やダメージは一切なく色あせもない。インテリアも然りで木目の剥がれもなくアルカンタラのシートも多少のヤレはあるが大きな傷や汚れはない。
 実際に走行してみたところさすがに足回りは多少のゴトゴトがで始めていて9万KM相応、と言ったところこのままでも全く問題はないが新車のように、とはいかない。
エアコンも問題なく効いているがアメ車や日本車のように強烈に冷えるとはいかない。タイヤは7部山、ここ10年ほどのディーラー整備記録付き、ETC, ナビ(ただし少し古いタイプ)付き、車検はR3年、8月まで、自賠責、リサイクル、消費税、オール込み、自動車税(¥51,700)のみ月割別途、で26万、関東近県の方は無料で納車、名変、遠距離の方は実費で納車いたします。ご興味のある方はご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿