2011年1月5日水曜日

グッドバイ エクスプレス !!

先日のXMに続いて今度はエクスプレスが嫁いで行くことになった。 嬉しくもあり寂しくもあり、花嫁の父の心境をひと月の内に2度も味わうことと相成った。
このエクスプレス、わが家にやって来て半年足らず、大きな荷物室にアンティークをぎっしり詰め込んでイベントに一緒に出かけようね、と言いつつその約束も果たせぬまま、先日はちょっとわがままを言ってチャージランプが付きっぱなしになったが親切な電装品屋さんに助けてもらって無事解決、ご機嫌を直してのお嫁入りとなった。
サンクに大きな箱をくっつけただけなのになぜかオシャレ、代官山や自由が丘で乗っていてもはたまた田舎で野良仕事の相棒に使っても不思議と絵になり、それでいて驚くほどの荷物が積め実用性が少しも犠牲になっていないところがすごい。 そういえば名前も忘れてしまったがスズキが一時期アルトをベースに似たようなコンセプトの車を作っていたっけ。
新しいオーナーは何と難易度”A”のシトロエンCXを自分でメインテナンスしながら実用に使っておられるすごい方、きっとエクスプレスも幸せになるでしょう。 今まで何にもしてやれなかったお詫びに最後の日はお化粧をして温かい(?)屋根付きのガレージに停めてやりました。
グッドバイ エクスプレス、 XMと同じくまたきっと遠からぬうちに出会いがあるような予感がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿