2011年3月11日金曜日

オートモビリア増殖中

新しいオートモビリアを満載した箱が到着した。 毎度のことながら箱を開けて中の荷物を取り出す時のワクワク感はどうしたものだろう。 年を重ねて物事に感動することが日増しに少なくなってきているように感じるがこの気持ちは小さい時にやっとの思いで買ってもらったおもちゃを取り出す時のあの感激そのままのように感じる。
オートモビリアの販売を始めて1年、皆様の温かいサポートのおかげで新米の”骨董品屋のおやじ”も段々とそれらしくなってきて当初月1度程度だった荷物の到着も最近は10日に一度程度に増えてきた。 相変わらずチャンピオンプラグやSTPのノベルティーや古いスパークプラグ、50-60年代のプロモカー(年代別のディーラー販促用プラスチックモデルカー)が中心だが最近は少し商品の幅を広げるべくブリキのモデルカーやヴィンテージアパレル、ヴィンテージ補助ランプ(マーシャルやルーカスのフォッグ、スポットライト)も少しづつ手掛けている。今回入荷した商品の中にもいくつかの60年代のブリキやもっと古いところでは通称 "Occupied Japan" と呼ばれる日本占領統治時代のブリキも含まれている。 これらのオートモビリアは近日中に某オークションやイベントに登場するのでご期待いただきたい。
最近の悩みは自身のホームページのオートモビリアページを更新する時間が取れないこと(真の原因は時間が取れないのではなく”だれにも負けない意志の弱さ”がたたってのことであるのは本人も十分承知しているが一応時間が取れないことにしておきます)。 毎朝、よし今日はこれをやってーーと目標を立てるのだがアフタヌーンティー(少し遅くて5時ごろ)の時間頃になると”よし今日は少し夜なべをして頑張ろう”となり、ワインをたっぷり楽しんだ後では“まあいいか、健康第一、早く寝て明日頑張ろう、早寝早起き良い大人ーー”と相成って今日も目標達成せず、となるわけです。

それでも諦めないのが良いところ、よーし、あすから頑張るぞ!?
どなたか意志の弱さに効くいい薬御存じでしたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿