2011年7月20日水曜日

え、ここはぺブルビーチ!?



猛烈に暑かった先週の日曜日、武蔵野の面影残る吉祥寺の某所にて素晴らしい車を拝見する機会を得た。有名な車なのでご存知の方も多かろうと思うし筆者自身もこのロールスはレストア途中を含め何度か拝見したことがあるが見事に仕上がった実車をじっくりと拝見出来たのは嬉しかった。その凛としたたたずまいから想像できないかもしれないがボディは何とグラスファイバー製であり、老(?)プロフェッサーが30年の年月をかけて自ら図面を引いて製作されたとてつもない力作である。それにしても見事なプロポーションと美しい色合いは何ともいえず素晴らしい。残念ながらその素晴らしさをうまく表せる言葉を見つけられない自分が悔しい。 加えてプロフェッサーのスタイリッシュなこと、多分70代も半ばではと思うが背筋をぴんと伸ばして本当にかっこいい。ああいうふうに歳を重ねたいと本心から思えた。たった1台の車を見せてもらっただけなのにとっても幸せな気持ちになった日曜の午後だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿