2011年8月12日金曜日

今時の若い者は---



今日は嬉しい話題をひとつ、

若者の車離れが話題になって久しいが今日は子供たちよりもどちらかと言うと孫たちの世代に近い若さのそれも筋金入りのエンスーが2人揃ってエアコンの効かない車で炎天下やってきた。写真はこの2人が乗ってきた車、しかもプジョーのオーナー氏も実は親子2代の2CV信者で家には動くの動かないの数台の2CVがあるらしい。お二人とも既にこの分野ではかなりの活躍をされている有名人なのでご存知の方も多かろうと思うが今時の若者にもいるんですねこういう方が。 この2人どれぐらいのエンスーかと言うとこの道50年、カー検1級のFIATおじさん相手に古い車の車名の当てっこをしても対等にやり合えるレベルでありまたアメ車、イタ車、フランス車何でもOKの幅広い知識の持ち主である。 また当方と同じく”某”(?)イラストレーターの大ファンなのもうれしい。お2人共今年も2馬力で”車山詣で”をするそうなので10月半ばの再開を約して別れた。

1 件のコメント:

  1. 良いですね
    こういう人が 居るのですね~!

    私も「車山FBM」
    今年も申し込みました!

    今のところ505軍団?は3台です。

    返信削除