2011年9月8日木曜日

明日からビューリーのオートジャンブルに出かけます

今日は24節気の一つ、白露、野山の草に白い露が宿り始める頃だそうだ。暑かった夏もそろそろ終わりに近づき朝夕は過ごしやすい気候になってきた。古い車を楽しむ季節の到来である。

明日から4泊6日の強行軍であるがイギリスのビューリーオートジャンブルにアンティークの買い付けに出かける。今年で3度目の訪問になるがさすがに3度目ともなると大体どこにどんなお店があるか様子がつかめてきて限られた時間でどのように回るか作戦をあれこれ思案中である。 帰りにちょっとパリによってチャンピオンプラグ時代の仕事仲間に会ってこようと思っている。この友人、膨大な数のチャンピオンのF1プラグのコレクターでもあり、それをきっちりと写真に収めるのが主目的である。
本当はもう少しゆっくりしてきたいところだがおかげさまでアンティークとFIAT600/850の部品の商売が段々と軌道に乗ってきてあまり長期で休みづらくなってきたのが正直なところ、なんだか気楽なリタイアメントライフでなくなってきたような気もするがまあ好きなことをやって忙しいのは良しとするか。
と言うことで商品の出荷は来週(水)まで出来ませんが悪しからずご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿