2012年2月17日金曜日

グッドバイ MG ミジェット

これもいささか古い話で恐縮だが1月の中旬にMGミジェットが横須賀の愛好家のもとに嫁いでいった。FIATおじさんとしてはちょっと意外な車種に思われるかもしれないが車仲間がミジェットはイイヨ、と口をそろえて推すし”スポーツカーはMGに始まりMGに終わる”となどと聞けばやはり一度は乗ってみたいと2年半ほど前に手に入れた車である。ボディだけはレストアが終わっておりエンジンも一発始動、これなら自分で仕上げるのも簡単と買い込んだが例によってサボっていて作業は一向に進まず2年以上もガレージで惰眠をむさぼっていた始末、そうこうしているうちにお蔭さまで“骨董屋のおやじ”業が忙しくなってきて(これは言い訳ではなく本当の話)このままではミジェットが不憫なので良い嫁ぎ先を探していた次第である。幸い新しいオーナー氏はご自分で工夫しながら仕上げていかれるタイプのようでミジェット嬢も今度こそ元気を取り戻して野山を走り回ることと思う(ちなみにこの車の前オーナーも自分で仕上げようとして挫折された由、これが3度目の正直である)。ミジェットに幸あれと祈る。
話は変わるが今朝起きてみると外はうっすらと雪景色、立春を過ぎても寒い日が続くが差し込む朝日はもう春のそれ、薪ストーブにごくろうさんを言う日も遠くないだろう。春よ来い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿