2013年5月13日月曜日

大磯フラッシュバグミーティング


昨日の日曜日、大磯ロングビーチで行われたVWビートルの大運動会、フラッシュバグミーティングのスワップミートに参加してきた。この週末、本来は土曜日の御前崎スワップミートと連チャンの予定だったが1週間ほど前から週間天気予報は土日とも雨マーク、そりゃないだろうとお天気の神様に猛抗議(?)をしたら木曜頃になって”では日曜だけ晴れにします”、との御返事、ついでに土曜日もと思ったが世の中雨不足でお湿りを待っている人が多くいるんだそうであまり当方の我儘ばかり言うのもいけないと思い”日曜日だけ晴れ”で妥協することにした。と言う訳で朝方は少し雲が残ったがあとはキャルルックのビートルの為にしつらえたかのような抜けるような快晴になった。ビートル人気は相変わらずでタイプ1,2,3ありとあらゆる空冷ビートルが集まった。タイプ2には珍しい23ウインドーや21ウインドーなども散見される。若い仲間や家族連れが多いのもこのイベントの特徴のようで若者の車離れはどこの世界の話(?)と思ってしまう。面白い所では”ちょい悪おやじ”風の友人が乗ってきたデューンバギー(ビートルのプラットフォームを使って作った砂漠走行車)などもいる。ちなみに我がビートル歴はというと70年代に1960年頃の6Vに数か月乗ったことがある程度だが今でもしっかりしたドアの立てつけと独特のエンジンビートが記憶に残っている。チャンスがあればもう一度乗ってみたい車である。ちなみに今回はそういえばちょっとビートルに似ている2CVブルゴネットで参加したがタイプ2が手に入ればイベント参加も楽かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿