2010年4月13日火曜日

JCCAの富士クラシックカージャンボリーに出店しました

4月11日の日曜日、富士スピードウエイで行われたクラシックカージャンボリー、個人スワップミートに出店してきました。 日ごろの行いの良さ故か(?)曇りのち雨の天気予報は見事に外れ、一日中快適な天候で売れ行きも好調でした。 レースファンの方は少なくとも一度や二度は経験されていると思いますが、ここ富士は雨が降ると想像を絶する寒さとなりとても出店どころではなくなるのです。 こうして出店しているとうれしい事は知り合いの方が大勢訪ねてくれること、今回もなんと以前私が持っていた1980年カマロZ28を購入されてしばらく乗っていたよ(!!)という方が訪ねてくださいました。気持ち良く走るとそれこそ燃料系の針が下がってゆくのが目で見えるほどの大食漢で維持できなくって手放してしまいましたが後で一番後悔している車です。今も元気で中部地方で余生を過ごしているとお伺いしてうれしくて涙ものでした。
うれしかった事もう一つ、TACS(SCCJの前身)の創設者にして前会長の鈴木昭吾さんが(なんと御年89歳にして)お元気でお立ち寄りいただいたことです。今の日本の古い車文化を広げる先駆けとなった方、そして古いラリー愛好者にとってはTACSクローバーラリーの競技長として忘れる事の出来ない大先輩です。いつまでもお元気でご指導いただきたいものです。

つぎは4月29日に横浜の産業貿易センターで行われるおもちゃのワンダーランドに出店の予定です。ぜひお立ち寄りください。

4 件のコメント:

  1. ワンダーランドマーケットにはうかがう予定です。楽しみにしています。

    返信削除
  2. 富士ジャンボリーに出店されていたのですか?スワップミートの店は覗いたのですが気がつきませんでした。
    ワンダーランドにも行く予定ですのでお邪魔します。

    返信削除
  3. こんばんは
    ワンダーランドはOT Automotive Serviceでエントリーしました。
    また楽しみですね。

    返信削除
  4. Buggatiさん、Lotus49Fordさん、ミーヤンさん、

    コメントありがとうございます。
    ワンダーランドでお会いできるのを楽しみにしています

    返信削除