2010年7月12日月曜日

JCCAの筑波ミーティングに出店して来ました

先週の日曜日(7月11日)、筑波サーキットで行われたJCCAクラシックカーフェスティバル筑波ミーティングのスワップショップに出店して来ました。筑波のクラシックカーフェスティバルは80年代初期の旧TACS時代には自分のFIAT850で何度か走ったりその後仕事で2輪のレースサービスをしている頃には毎年全日本のロードレースのサポートに訪れたのですが今回は10数年ぶり、道もすっかり忘れていて地図を片手に出かけましたが首都高の新しく開通したC2環状線の威力は素晴らしく、中井町の我が家からなんと2時間を少し切る時間でサーキットに到着、昔を知る者にとっては感激ものでした。梅雨の最中とあって雨を心配しましたがそこは日頃の行いの良い(?)FIATおじさん、何とかイベント終了まで雨の神に待ってもらうよう交渉に成功、商品を片付けて車に積み込むと同時に雨だれが落ちてきました。 肝心の売り上げはマアマアといったところでしたがこの日の最大の収穫は久しぶりに鈴木昭吾元会長にお目にかかれたこと。 我々が今こうして古い車のイベントを気軽に楽しめるのも70年代にこの方の素晴らしい御活躍があったからこそ、御年89歳になられるそうですがご本人曰く、”私はまだほんの89歳、この先少なくとも10年は古い車を楽しみます”、写真はあまり好きでない私も思わずお願いをして一緒に撮ってもらいました。人生これから、若輩者の私もがんばりまーす!!

1 件のコメント:

  1. 会長、まだお元気なのですね。著書にサインして下さい。

    返信削除