前回出店者のテントが約2000店あることを書きました。ここビューリーではそれに加えてクラシックカーの展示即売がありそこにお小遣いですぐ買えそうな値段から家が何件も買えそうな値段までの車が100台以上出品されています。今の為替の関係もあり持って帰る心配がなければ飛びつきたくなるようなValue for money の車も何台かありました。さらにオークションのBonhamsの会場では(こちらは当方とは関係ないお金持ちの別世界の)オークションが盛大に行われています。 そしてもう一つ忘れてならないのが National Motor Museum 、かのロードモンターギュミュージアムがあることです。膨大な数のイギリス車や歴代の速度記録車のコレクションに加え、写真1に示すような古いイギリスのガレージを再現したコーナーがありとても興味深く見ることが出来ました。 写真2はオートジャンブル会場の一角にあったキャブレター屋さんの車、とてもおしゃれで思わずシャッターに手が伸びました。会場にはキャブの専門店はもちろん、ベテランカー用のランプの専門店やガスケットの専門店、プラグの専門店などが出店しています。 写真3が今回の戦利品、他にももう少しあるのですが一枚の写真に収まりきりません。戦前のCASTROLやMobilの看板、ちょっと気になりませんか? こうした貴重なサインは本当はわが家のガレージにいつまでも飾っておきたいところですが生活の為(!?)今後ヤフオクや我がホームページにFor Saleとして登場しますのでご期待(?)下さい
2010年9月16日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
>こんにちは。ご無沙汰しています。
返信削除ミーヤンさんから買い付けに行かれたと聞いていましたがどれもいいですねえ!
チャンピオンの金属プレート、非常に刺さりますが良いお値段です。どれも欲しい!(笑)週末の富士には残念ながら行けなくなってしまいました。
また年末のワンダーにはと思っています。
沢山売れるといいですねえ!