2014年2月6日木曜日

雪の朝

 一昨日の夜から昨日朝にかけて大雪(!!)が降って我が里山も一面雪景色となった。雪国の方にはこの程度の雪で、と笑われそうだが関東地方ではこれでも一大事でラジオ、テレビのトップニュースである。これからパリのレトロモビルに買い付けに出かけるところで今成田空港のラウンジでこれを書いているが思い出してみると昨年のレトロも出かける前日が大雪で急きょ成田のホテルに宿泊した。その後パリからドイツに向かった時も大雪でどうやらレトロモビル=大雪のようである。
昨今の円安でお宝を探すのは大変難しい状況になっているがそれでも頑張って珍しい物を探したいと思っている。乞うご期待!!
ちなみにアンティークの買い付けに海外へ、と言うとまず間違いなく楽しそうでいいですね、とのお返事を頂く。楽しい事はその通りだが実態は時差ぼけの中重い荷物を背負って歩きまわる、肉体労働そのものでかなりの重労働である。いやならやめたら、と思うがそれでも行きたいのが正直なところ、体力の続く限り頑張ろうと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿