2016年2月2日火曜日

JCCA ニューイヤーミーティング

 1月31日、天気予報が見事に外れて暖かく晴れた日曜日、恒例のJCCA ニューイヤーミーティングに出店してきた。以前は TACS ニューイヤーとしてクラシックカーーファンにとっては年初めの絶対に外せないイベントでそもそも私がクラシックカーの(泥沼?)の世界に足を踏み入れたのも40年近く前、雪の東京プリンスホテルで開かれた第1回のミーティングを見物して涙が出るほどの感激を味わったのが大きなきっかけである。今と違ってイベント自体がごく限られていたのもあるがペガソやマセラティ5000など夢のような車が現れた時の感激は今もはっきりと脳裏に焼き付いている。以来第2回からはFIAT850と共にほとんど皆勤であるが時は移りて今では我々の年代のオールドボーイが感激するような車は少なくなってしまい当方もアンティークを売り始めて商売の方に忙しく出席はしてもあまり車を見る時間も無くなってしまった。以前はそれでも2CVで出かけてその前でお店を開いていたが昨年始めてオートジャンブルテントで出店したところあまりに
快適で結局今年も古い車は諦めてオートジャンブルテントでの出店となった。写真の2枚目は当方のブースの一角で OTオートモビリアが海外のエコバッグ屋さんに変身(?)の図、今ではネットでも多くの海外のエコバッグが売られているがこれをイベントで売り始めたのは多分我々が最初と思う。3枚目は珍しい三菱500。当時の日本政府の国民車構想に応じて三菱が開発した車だが500CCという中途半端な排気量が災いしてかあまり人気が出なかったと記憶している。


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 先日は有難うございました。2年ぶりのJCCAでしたが、天気が良くて気持ち良かったですね。FACL VEGAのピンバッジにすぐ気付かれましたね。凄く気に入っておりコート・ジャケット、夏はパナマハットにも着けています。今回購入したプジョーのキーホルダーも珍しくて、愛車コレクションの一つとして気にっています。次回のノス2には行けるかどうか分かりませんが、その時も寄らせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。
               By FACEL VEGAのピンバッジ野郎

    返信削除