2010年6月8日火曜日

決心しました

ここ数日間、悩んでいたことがありましたが6日の日曜日についに決心しました。
そうです、私のところにやって来て2年余り苦楽を共にしたE タイプを今回SHCCのジムカーナがE タイプをフィーチャーすると言うのでこれを花道に手放すことに決めたのです。 私の年代の車好きに取ってE タイプは300SLと並んで世界最高のスポーツカーとして夢のまた夢の存在、そんなE タイプがふとしたことから2年と数か月前のある日我が家のガレージにやってきたのです。その後すぐネコのジャパンヒストリックに参戦、無事完走し昨年は生まれ故郷の和歌山のエッセレバンビーノに東名の集中工事の中,自走で参加これも無事完走、地元SHCCのラリーは常連でした。中々タフな車で細かいトラブルはありましたがこの間大きなトラブルは皆無、楽しい思い出だけが残っています。 そんな車をなぜ手放すのかって??
理由は単純でお金と時間の両方です。 サラリーマン卒業後始めた Automobilia のビジネスはお蔭さまでなかなか好調でこの分野にもう少し投資をしてみたくなったのが一つ、もう一つはブログの最初にも書きましたが限られた時間との闘いです。リタイアしたら少しは暇になるかと思いきや(ありがたい事に)毎日猛烈に忙しくお蔭でアバルトも、FIAT850もほとんど何も手をかけていない状態が続いています。そこで車の台数を大幅に減らす決心をした訳ですがかといって長年連れ添ったアバルトや850クーペは手放す訳にいかず(FIATおじさんというペンネームもあり)それで消去法で“グッドバイ E タイプ”と成らざるを得なかったという訳です。
先日のSHCCジムカーナの会場で早速”For Sale"の広告を掲げたところ何人かの方の興味を持っていただけたようです。読者の方でもしご興味のある方がおられましたらぜひご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿