2010年6月15日火曜日

名古屋ノスタルジックカーショーに出店してきました。

前回お伝えしたように6月12,13の両日名古屋で開かれたノスタルジックカーショーのトイワールド(と言ってもワタクシメの戸井ではなくおもちゃのトイです)に出店してきました。 ずいぶん遠くまでと思われるかもしれませんが我が家からは渋滞がなければ2時間半の距離(ただし週末は走るシケインをかき分けつつ障害物競走を覚悟しなければなりません)、1000円高速を利用すれば東京に出店するのと大して変わらないのです。会場は名古屋ポートメッセ、名古屋湾岸線の名港インターを出て1分の最高の立地、6時に家を出たら8時40分には会場内に居ました。 ”アンティーク屋のおやじ業”も回を重ねるごとに要領が良くなり、また顔なじみの先輩たちも増えてきて挨拶をしながら1時間弱でセットアップ完了、朝の内は動きが鈍かったのですが昼頃からお客様が増え、売れ始めました。 レース場はともかく、こうした都会での出店の場合、特に奥方が出しているアメリカのエコバッグが好評のようで今回もかなりの数が売れました。社名もOTオートモビリアよりもOTエコバッグワールドか何かの方が良いかも? お隣の静岡のアンティークトイのお店のおじさんも、これ(エコバッグのことです)いけるねー(!!)としきりと感心していました。おかげさまで2日間で新記録の売り上げを達成(と言ってもまだまだささやかな売り上げですが)、充実感一杯で会場を後にしました。写真は今回真っ先に売れてしまった1949年(!!)オリジナルのプロモカー、アメリカNational 製のビュイックです。本当はこれは売れて欲しくなかった(??)のですが。 買って行かれた方、大切にしてくださいね。
帰りの東名でお薦めのお食事処を一つご紹介します。 愛知県の東の端、新城のパーキングにあるカレーショップ、カレーの一番館か何かの直営のようですが(違っていたらゴメンなさい)、ここのカツカレーがお薦め。 ¥700なりで注文するとその場で立派なとんかつを5分かけて揚げてくれます。カレーはマイルド、中辛、激辛からチョイス、これで¥700は申し訳ないような安さ、味の方も保証します。西の方にお出かけの際はぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿