2010年9月23日木曜日

今回はちょっと変わったお話ーーーハンバーガーコレクション

いつも古い車の話ばかりでは変わり映えがないので今回は少し違ったお話。写真のハンバーガーコレクションはご存じでしょうか? 某ハンバーガーチェーンがちょっと前に実施した最近になくヒットしたキャンペーン賞品で、早くもオークションでは高値で取引されているようです。
わが家の奥方もこれにハマったようで絶対6種類全部揃えてみせるとものすごい迫力でお店に通い、かくして8月の我が家のお昼は週に2-3度はハンバーガーにポテトチップとなった訳です。もっともFIATおじさんとて決して迷惑していた訳ではなくお蕎麦屋さんとハンバーガー屋さんが並んでいたらまず間違いなくハンバーガー屋さんに飛び込むタイプなのでこれはこれで歓迎、かくして8月の猛暑の最中、ハンバーガーをかじりながら冷たいビールを一杯と言うのがわが家の“小さな幸せ”でその甲斐あってキャンペーン終了を待たずに無事6種手元に揃うこととなりました。
ちなみにFIATおじさんはマックに関しては年季が入っており、銀座に1号店が出来た時わざわざ出かけてビッグマックを食べた記憶があります。値段は今と同じような感じだったと思いますが当時の所得水準からは随分高かったのではないでしょうか?以来40年近く、還暦を過ぎた今も奥方共々通い続けています。そろそろマックジャパンから感謝状の一つぐらい来てもよさそうなものですが?

1 件のコメント:

  1. あははは・・・・
    どうもです。

    実は僕も銀座1号店出来た時に
    ビッグマック食べに行きましたよ

    懐かしいですね!

    返信削除